TOPがんばる企業 > 快眠工房 中村屋

がんばる企業

睡眠環境診断士がいるお店

カテゴリー:その他 / 3代目社長・4代目社長

快眠工房 中村屋
地元で愛され続けて50年以上の布団屋さん。
オーダー枕が大人気!
そんじょそこらの枕とは違います!
まずはコンピューターで体の測定から。
是非一度お越し下さい。

中村屋は快眠とオーダー枕のお店です

人生の3分の1は眠っていると言われますが、その時間を過ごす寝具の役割は重要です。
睡眠は他人と比べるのが難しいものです。また、比べようとすると誤解しやすいものでもあります。なぜなら体系や体質、仕事や生活環境など、睡眠を取り巻く状況は一人ひとり違うからです。
つまり寝具とは、人によって合う物が違うということです。
それらを体系計測やカウンセリングによって、お客様に適した寝具をコーディネートさせて頂くことが私たちの仕事です。

『快眠して残りの3分の2の人生を有意義に過ごす。』
それが私たちの願です。

ヒストリー

昭和33年におばあさんが布団屋を始めました。
布団屋といってもお店を構えるようなものではなく内職程度のものだったんですが、伊勢湾台風でこの一帯も浸水して布団が無くなってしまいまして、そこで布団の注文が殺到してそこから布団屋としてお店を構えるほどになっていきました。
当時は布団は家庭で作るものでしたから、主に中に入れる綿、古い綿を預かって打ち直した綿を売っていたそうです。

3代目として継いだ際に気づかされたことがありまして、これまで地元でたくさんの布団や枕を中にはとても高額なものも買って頂いていたんですが、あるときにお客様先にお伺いした際に使い心地を確認したんですが、使っていないと…。
それが何件もあって。
これはどういうことか、これはいかんぞということで、色々調べたり勉強しました。
それでやっぱりみな体に合っていないんだなと。

そこからオーダー寝具をスタートさせました。

サービス・業務内容

オーダー枕・敷布団・マットレス
自分に合った寝具選びのポイントは、立った状態の「耳・肩・腰・膝」のラインが一直線に繋がる姿勢を保つことが出来る寝具を選ぶことです。朝起きると、肩や首、腰が痛い経験はありませんか?
身体に合わない寝具で無理な姿勢で寝ているからかもしれません。
オーダーメイドならあなたにぴったり合った寝具をお作りします!
羽毛ふとんリフォーム
羽毛ふとんは仕立て直し(リフォーム)が出来ます!
以下の症状は仕立て直しの時期ですよ。
・羽毛の片寄り
・ガサガサ音がする
・衿元の汚れ
・ふとんが薄くなった など
ふとん丸洗い
ふとんを傷めない範囲でシミを落とします。表面のシミにタンパク分解酵素と皮脂汚れ用中性洗剤を塗布します。漂白剤、アルカリ剤、溶剤はふとんを傷めるので一切使用しません。丸洗いする前に、約半日置いておくことで、前処理で塗布した酵素・洗剤が汚れをゆっくりと分解します。

スタッフ紹介

この人に注目!

濱島 匡志
店長
寝具・インテリア中村屋 3代目店長。
快眠工房中村屋としてWEBサイトも公開中!


子供のころの夢
3人兄弟の末子でして、特に夢も無く…(笑)
兄たちは引き継がないということでしたので、自分が継ぐのかなあって感じで。
ビジョン
ふとん屋だけでなく、睡眠というものをもっと考えていきたいです。
人の睡眠をプロデュースするような仕事がしたいですね。
編集後記
南知多町の老舗の布団屋の3代目。
3代目が始めたオーダー枕が大反響!
常に新たな可能性を求める熱血店長濱島さん。
とても気さくで親しみやすい方ですよ。趣味はサーフィン!

常に寝違えや肩こり腰痛に苦しむ私としてはオーダー枕に興味津津。
(インタビュアー:監督)

会社基本情報

社名 快眠工房 中村屋
所在地 愛知県知多郡南知多町豊浜長命寺44-15
電話番号 0569-65-0428
メールアドレス
ホームページ

http://www.nakamuraya01.com/