TOPがんばる企業 > クラ設計

がんばる企業

とっておきの木を使用した家づくりをご提供しています。

カテゴリー:建築設計 / 

クラ設計
名古屋市西区で建築総合プロデュースをしているクラ設計です。

私たちが大切にしていること、
それは生活はそれぞれの家庭によって異なり、
住まいを建てる土地も異なると考えています。
そんな中、全ての人々の生活の中で必要不可欠である
「風」・「光」を中心に「緑」・「土」・「水」を
大切にし、飽きのこない空間の中にも「遊び」のある
住まいづくりを目指しています。

サービス・業務内容

素材にこだわります!
住まいでは「取り替えられるもの」と「取り替えられないもの」があります。
「取り替えられないもの」には躯体があります。
 木造においては安価な輸入材が大量に出回っているので、指定しなければ「どこかの国に生えていた木材」が使用されることになります。
木造を好まれる方には、躯体・造作材共に素材を知っていただくことを目指しています。
我が子のアトピーを経験後、自然素材を大切にしております。
限られた予算の中で出来るだけご希望に沿う努力をしています。

取り替えることの出来ない構造材は、主に新月伐採材、天然乾燥材等の伝統的な素材をお勧めしています。

 鉄骨・RC造に関しては、構造計算に基づき現場監理を徹底することにより品質の確保に努めています。

 素材にはそれぞれ歴史や意味があります。
デザイン性を求めることも大切な要素ですが、一つの素材にこだわった時の素材が出す迫力も大きなデザインの要素です。
 ガラスブロックやLEDなどお客様ご希望の個性に合わせての素材提案をさせて頂いております。
思いっきり住まい造りの夢をお聞かせください!
最近多くなってきましたが、家相・風水・四柱推命などが
気になる方にはご相談時やプラン説明時に解説いたします。
 基本的に最低限の家相につきましては常に心がけて計画して
おりますが詳しい解説をご希望の場合は事前にご相談下さい。
 
風水・四柱推命は専門家による鑑定も行います。
又、家相の歴史や解釈法もお気軽にお尋ね下さい。

編集後記
クラ設計さんを取材してきました★
感動の連続でしたよ~(●^o^●)天然乾燥材を使用する建物のメリットが明確で、これにはびっくりです。ぜひこの木を使用した家に住みたい!と感じました。例えば、コースター程の大きさに切った天然乾燥材の上に、水の入ったコップを飲むと…な、な、なんと、とっても美味しい水に早変わりしたんです!!天然乾燥材のヒミツを知りたい方、ぜひクラ設計さんに集合!!です。本物の木のパワーを実感できます。


(インタビュアー:しょこちゃん)

会社基本情報

社名 クラ設計
所在地 名古屋市西区名西一丁目20番49号
電話番号 052-908-0939  
メールアドレス
ホームページ

http://order-house.net/