木がもっている優しい存在を活かします。
カテゴリー:建築設計 /
サービス・業務内容
- 暮らしを見つめて住まいを提案する建築事務所です。
- 【アトリエ後藤建築事務所が大切にしていること】
●建て主様のご希望を叶える家づくりのためにお互いのコミュニケーションを最も大切にします。
●快適でクオリティの高い住まいをご提供するためにじっくりと時間をかけて最善の家づくりをプランニングします。
●大切な財産が有効に使われる家づくりをサポートいたします。
●私は手描きのプレゼンにこだわっています。施工時には世界に1枚しかないスケッチをお渡しいたします。(絵が好きなので、クロッキー、スケッチにもよく出掛けます。) - 家具や外構エクステリアなども設計しております。
- 家の設計以外に、家具や外構エクステリア等もデザイン設計しています。トータル設計をすることにより、統一感が生まれますので、木の造りが好きな人は、もっともっと木を感じることが可能になります。もちろん、お客様のご要望、ライフスタイルに応じて設計させて頂きますので、どんどん【わがまま】をいってください(笑)
スタッフ紹介
- 後藤 文俊
代表取締役 - 1960年 愛知県生まれ
1984年 名城大学理工学部建築学科卒業
1990年 ㈱黒川建築事務所
2000年 アトリエ後藤建築事務所を設立
2005年 (有)アトリエ後藤建築事務所に改組、現在に至る
子ども時代から木に慣れ親しんで育ってきた後藤さんです。建てている家の雰囲気と一緒で、後藤さんも優しい雰囲気が漂っている方です(●^o^●)
- 最近はまっていることを教えてください。
- 最近というか…、昔からはまっていることは、絵を描くことです。数年前から定期的に仲間たちと個展を開いています★
- 休みの日はどんな過ごし方をしていますか?
- 旅行が大好きですね。
フランス、イタリア、スペイン…ヨーロッパは建物の勉強にもなるので、時間がとれる時は行きます。
- アトリエ後藤建築事務所さんを取材させて頂きました(^u^)
後藤さんが設計されている家は、本当に優しい雰囲気に包まれているものばかりです。数々の竣工写真を見させて頂きましたが、「私も家がほしい…」と切望しました!
後藤さんは本当に話しやすい方で、木の家に興味のある方はぜひ一度事務所に行った方がよいです★
(インタビュアー:しょこちゃん)
会社基本情報
社名 | 有限会社アトリエ後藤建築事務所 |
---|---|
所在地 | 名古屋市西区名塚町1-77 |
電話番号 | 0561-52-7238 |
メールアドレス | |
ホームページ |