TOPがんばる企業 > イスタディオ・プローバ建築設計事務所

がんばる企業

お客様の希望を叶え続ける建築士でありたい・・・

カテゴリー:建築設計 / 

イスタディオ・プローバ建築設計事務所
こんにちは!西区にありますイスタディオ・プローバ建築設計事務所の代表をしています長谷川です。

私たちが住宅設計をする上で大切にしていること、それはお客様の求めているものを、いかにカタチに出来るか!をとことん追求させて頂きます。

家づくりのご相談等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

サービス・業務内容

お客様の希望を叶える設計士になりたい・・・
私たちは、お客様の求めていることをどうやったらカタチに出来るか?!この部分を一番大切にさせて頂いております。そのために行っていること・・・それは、お客様と会う回数を増やたり、奥様、ご主人様の心の奥底にある本音が聴けるように、一緒にお食事なんかをよく行かせてもらいます。

家づくりで大切なことは、お客様の生活スタイルを汲み取りながら、その方に合った更に住み心地の良い提案が建築士として出来るか…という部分を追求させてもらっています。
建築に興味のある学生さんへ
私は、日建学院の非常勤講師もしております。今年から定期的に、研修見学会を主催していきます。

2011年3月は、藤森照信展を長野県まで見にいきます。
(貸切バスをご利用できます)

ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

スタッフ紹介

この人に注目!

長谷川 憲章
代表
代表の長谷川さんです★
ものごしソフトな癒し系の長谷川さん。住宅に関する質問等も丁寧に教えて頂けました。30歳の時に独立開業!ともてインパクトのある社名だったので、イスタディオ・プローバの由来を聞いたところ、イタリア語で【イスタディオ】=スタジオ、【プローバ】=確認する、という意味みたいです★
建築設計士になったきっかけを教えて下さい。
私は子供の時からお祖父さんっ子だったんです。
中学生時代、そのお祖父さんが体調を崩して入院していた時、毎日お見舞いに行っていたんです。

お祖父さんは今でいうJR、当時でいう国鉄の建築部長をしていたんですが、孫の僕に「こういう仕事もあるんだよ~」とか「本気でやりたければ、自分で目標をたててやるんだぞ!」というのを、熱く語ってくれました。当時僕はパイロットを夢みていたんですが、お祖父さんがやっていた仕事に興味を覚え、建築の仕事って面白いのでは…それがきっかけで、建築設計士になりました。すべてはお祖父さんがきっかけですね(笑)
趣味を教えてください。
旅行が好きです★
毎年、仲間の経営者さんと海外旅行に行きます。
編集後記
どうも~おだしょうこです!
今回は、イスタディオ・プローバさんに取材に来ました★代表の長谷川さんは、と~っても癒しオーラ全開で、素敵な設計士さんでしたよ~。そんな長谷川さんの人柄に引き寄せられ、事務所には近所の経営者さんがよく集合するそうです。

建てられている住宅も木をメインに素敵な建物ばかりでした。
(インタビュアー:しょこちゃん)

会社基本情報

社名 イスタディオ・プローバ建築設計事務所
所在地 名古屋市西区比良4丁目269 第2栗木ビル1F
電話番号 052-508-4808
メールアドレス
ホームページ