TOPがんばる企業 > 株式会社酒井設計

がんばる企業

カテゴリー:建築設計 / 

株式会社酒井設計
こんにちは、酒井新設計です。
当社は、敷地の有効利用、自然環境、自然エネルギーの有効活用を踏まえオーナー様の
ご希望にかなう建築の企画・設計・工事監理を提案させて頂いております。

お悩みをお持ちの方はお問い合わせ下さい。
http://sakai-shin-sekkei.com/

サービス・業務内容

設計に対する思い
私は、設計士という職業に就く前は、絵描きになりたいと思っていました。
正直、設計に携わるようになってからも数年は、建造物を手書きで書いていたのですが・・・
そういった経験から、お客様の求められる物を頭の中で映像化
して、お客様の求められる以上の物を設計していくスタイルは
今も昔も変わっておりません。
こんなお悩みをお持ちのかたは、是非一度ご相談下さい。
○ 極端に奇抜で斬新な建物を求めている訳ではないが、洗練された
新しい感性のある、使い易い建物にしたい。
○ 敷地形状が変形しているので、有効利用ができないのでは。
○ 電気設備、機械設備等は最小限に留め、自然の日照、採光、通風、換気を考慮した、
ローコストな省エネ、エコ建物としたい。
○ 建替えたいのですが、諸事情が有り、どの様にしてよいか判らない。
○ 改装をしたいのですが、色替えだけではなく、新しいデザインにしたい。
○ 耐震改修をしたいのですが、使い勝手や意匠が悪くなるのでは。
○ 設計は素晴らしいが、本当にそのとおり出来上がるのか心配。
○ 業者から見積書を頂いたが、内容が理解できない。

編集後記
本日は、酒井新設計の酒井修様とお会いしました。
現在もいろいろなプロジェクトを遂行中との事ですが、
実は、名古屋にあるあんな所、こんな所を設計されていた方だとお聞きして
ビックリしてしまいました。
技術と経験を兼ね備えられた設計士様です。
(インタビュアー:ばやし)

会社基本情報

社名 株式会社酒井設計
所在地 名古屋市千種区覚王山通9-2 覚王山アーバンライフ1003
電話番号 052-761-3330
メールアドレス
ホームページ

http://sakai-shin-sekkei.com/