TOPがんばる企業 > Liv設計工房

がんばる企業

心もからだもほっこり・・家と生きよう、呼吸をしよう

カテゴリー:建築設計 / 女性社長

Liv設計工房
素材にこだわる家づくり。
自然から生まれた木、土・・そんな自然素材を使った家と一緒に呼吸をし、一緒に生きる・・想像しただけでなんだかほっこり温かな感じがしませんか?

毎日食べている奥様の家庭料理。
飽きの来ない奥様のおいしい家庭料理のように、毎日過ごす家だから、飽きの来ない、わくわくする、健康でいられる、Liv設計工房ではそんな住まいづくりをしています。

サービス・業務内容

大切にしていること
【身体が喜ぶ】
ちょっと洗濯物のバーを上にあげてみた・・
それだけでちょっぴり身体が伸びる・・
そんな身体もよろこぶ小さな魔法を入れてみたりします。
アイデアは打ち合わせの時にいろいろご提案させていただきます。

【心が喜ぶ】
日本の醍醐味、四季を感じることのできる場所。
季節によって違う心地の良い空間があったらどうでしょう?
大変なお掃除だけど、ついつい掃除したくなっちゃう、そんな場所があったらまたうきうきしませんか?

それからそれからおうちに取り入れる素材が作られる過程を見にいったりもします。
たとえばからかみ。
からかみが作られる過程を見て実際におうちにそのからかみが入った時、きっとすごく愛おしく見えると思うからです。

【健康を気遣う】
大切に使いたくなる自然な素材。そんな自然素材と呼吸ができる家。ずっとずっと住んでいたい家になるよう、光や風をうまくとりこめる設計にします。

一日の始まりも終わりも すがすがしい気分で・・
聞かせていただきたいこと
今現在の住まわれ方をとことんお伺いします。今の生活で困っていることや、今の生活での荷物の量、生活リズム、これからの子育ての仕方・・


そういったいろいろなことをお聞きすることによって、新居の収納部分だったりとか、生活動線だったりとか、お子様が安全にストレスなく住むことができるプランを作成するのです。

わたしたちはお客様の漠然とした想いのひもが解けるようにいろいろ聞かせていただきます。

そこからお客様とわたしたちで二人三脚。
一緒に一つのものをつくるのが何より楽しく、嬉しく思います。
相談しやすい存在でありたい
相談しやすく、心強い存在でありたい。

これから子育てをされる方も女性ならではの視点で、きっとお力になることが出来るはずです。

また、土地をまだお持ちでない方も、相談をしていただけたら対応いたしますよ。どんどん利用しちゃってください。活用しちゃってください。
ご希望の土地の地域のご相談から情報を共有しながら家の完成、はたまたそのさきもずっとずっとお付き合いさせていただけたらと思います。

会社基本情報

社名 Liv設計工房
所在地 名古屋OFFICE:名古屋市東区徳川1-10-3 名古屋陶磁器会館302

大阪OFFICE:大阪府枚方市大垣内町3-3-7  第一浜田ビル3F
電話番号 052-939-0537/072-807-8128
メールアドレス
ホームページ

http://homepage3.nifty.com/liv/