TOPがんばる企業 > 鵜飼設計工房

がんばる企業

新築を注文住宅で建てませんか?春日井を貴方の故郷に。

カテゴリー:建築設計 / オシャレな社長

鵜飼設計工房
「住まい」は器としてだけではなく、そこで暮らす家族と深い関わりを持ちながら心に残っていきます。
そんな大切な「住まい」づくりのお役に立てればと思います。

サービス・業務内容

御社のサービス内容を教えてください!
住宅・保育園・その他建築の企画・設計・監理、資金計画の相談、建築に際しての土地等の検討などです。

設計のことはもちろんですが、家を建てるにあたっての資金のことや土地のことなど気になることがあればなんでも相談してほしいです。

ほとんどの人が一生に1度の”家づくり”ということに1~10まで一緒に頑張っていきたいですね。
御社のこだわりを教えてください!
「普通でちょうどいい」を形にすることです。

「普通」と聞くと一歩下がった様なニュアンスを受けられるかもしれませんが、「住む人」や「使う人」にとって使い勝手が良く、用を満たし機能的にも、また、デザイン的にも過不足のないオリジナルなスタイルだと考えています。

目を瞠るような特別なものでもなく、建築家の主義主張を形にしたものでもなく、お客様のご要望を伺い、対話を重ねながら、いろいろな可能性を検討し、シンプルでバランスのとれた「ちょうどいい」を見つけ出し、その「想い」・「こだわり」や「・・・らしさ」を形にしたいと思っています。

建物は、長年にわたり使われ、愛着や思い出が刻まれていきます。特別なしつらえは無くても手触りがよく、時と共に暮らしになじみ風合いがよくなる素材を用いながら、「住む人」や「使う人」に合った、豊かな生活を営む事ができる「普通でちょうどいいもの」を創りたいと想っています。

スタッフ紹介

この人に注目!

鵜飼 正泰
代表/一級建築士
ふと目にした光や影、肌を通り過ぎていく風、何気なく触れた柱の手触りや木の香り、四季を映しだす庭の花や草木など、日常の暮らしの中で無意識に目にしたり感じたことは、大切な家族とともに過ごした思い出と重なり合って、その記憶に刻まれていきます。

そんな記憶の一部になるような「家」づくりを施主様と一緒に行えたら・・・と思います。
小さなことでも構いませんのでご相談をお待ちしています。
編集後記
鵜飼設計工房さんに取材に伺いました☆
とても温かい笑顔で楽しくお話を伺うことができました!
鵜飼さんはたくさんの人に春日井に住んでもらって春日井が故郷になるといいな。という思いで頑張ってらっしゃる建築士さんです!
鵜飼さん、素敵なお時間をありがとうございました!
(インタビュアー:しょこちゃん)

会社基本情報

社名 鵜飼設計工房
所在地 春日井市気噴町3丁目8番地15
電話番号 0568-52-0047
メールアドレス
ホームページ

http://www.ukaisekkei.com/