TOPがんばる企業 > 窪崎秀充一級建築士事務所

がんばる企業

健康で安心して生活できる空間造りを目指しあなたの家をつくります!

カテゴリー:建築設計 / オシャレな社長

窪崎秀充一級建築士事務所
窪崎秀充一級建築士事務所は愛知県一宮市で主に建築設計と工事管理をおこなっています。
建物の建築が可能な場所であれば国内どこへでもお伺いいたします!

サービス・業務内容

住む為の住宅をつくることを第一に考えています
窪崎秀充一級建築事務所は、衣服で言えば「普段着(ジャージ?)」のような着心地(居心地)の良い建物空間を造ることを目指しています。そのために、お施主様にご提案をすることもありますがデザイン等決して押しつけるようなことはいたしません。デザインからくる形ではなく、生活や建築構造からくるデザインを心がけていますし、あくまでもお施主様が居心地よく住むため家ですので、私ができることは、お施主様のお手伝いだと思っています。

健康に生活できる空間づくりに配慮することも考えています。
健康な生活には食生活や生活する環境が大きく影響を与えます。私ができることは、建築物からの影響を極力少なくできるように建築材料や空間造りに気をつかって設計し、アドバイスすることです。
近年、『ハウスシック症候群』や『化学物質過敏症』などといわれる近代病が問題となってきています。一般に建築物について問題視されていますが、日常生活で何気なく使用しているものからの影響もかなりあります。このような症状に悩まされることなく居心地よく健康に住める家をつくるためにも、お施主様と私たちが一緒考え、デザインを楽しみながら満足できるお家をつくりましょう!
窪崎秀充一級建築事務所の業務内容
主な業務は、建築設計と工事監理です。
業務地域は建物の建築が可能な場所であれば国内どこでもお伺いします。
新築はもちろん増改築、リフォームなど設計・監理も行ないますよ。
構造は木造(在来・2×4)、鉄骨造、鉄筋コンクリート造など、いろいろな構造に対応できます。
用途は住宅、共同住宅、店舗、倉庫など、どんな用途にも対応できます。
土地(敷地)をお持ちでない方や、2年後や5年後ぐらいに建築したい方も、とりあえずご相談ください。
またハウスメーカーでの建築をお考えの方等でも、建築に関する質問、相談をお受けいたします。
今の住まいが欠陥住宅ではないか?建売を購入しようと思うが欠陥住宅の心配はないか?これから建築予定だけど、どんなところに注意してチェックすればよいか?等、何でもかまいませんのでとりあえずご相談ください。

メールや電話、FAXでの相談でしたらどこにお住まいの方でも無料でお受けしたします。どうぞお気軽にご連絡ください!

スタッフ紹介

この人に注目!

窪崎秀充
代表取締役/一級建築士
初めまして。窪崎秀充(くぼさきひでみつ)と申します。
私は小さいころから物作りが好きだったので建築を学びたいと思い大学は、建築学科へすすみました。そしてスーパー銭湯やマンションを手掛ける設計事務所に就職しました。
その後、名古屋市内にある一般住宅を扱う設計事務所で働き、それまでの経験をいかして独立をしました。
現在は、一般住宅のほか老人ホームや店舗、ビルなどの下請け、建築士の講師も務めていますよ。
今までの継続や仕事を大切にして、コツコツとこれからもやっていきたいです。
様々な建築に携わって学んできたので鉄筋も木造もお任せくださいね!
お客様の好み、そして安心して健康に生活できる空間造りをいたします。
このお仕事、設計の面白さは何ですか?
お客様から「ありがとう」の言葉を言っていただけることと、図面を考えているとき、面白いと思います。
今後の夢は何ですか?
プライベートでの夢ですが、旅行が好きなので子供も連れて出かけたいですね。趣味のランニングをしたり、のんびりとした生活をしたいです。私は今40代なので、40代らしい働き方を、今を頑張りたいです。

会社基本情報

社名 窪崎秀充一級建築士事務所
所在地 愛知県稲沢市北島町笠破2番地59
電話番号 0587-23-4234 FAX: 0587-23-4234
メールアドレス
ホームページ

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kubosaki/