TOPがんばる企業 > 翔・住空間設計

がんばる企業

お家づくりの相談役!!

カテゴリー:建築設計 / オシャレな社長

翔・住空間設計
家は、家族の成長・環境の変化に合わせて、同じ様に成長・変化していきます。
その変化に応じて可変でき、将来に渡っていつまでもベストである、永く住まえて
安心で健康的な住まいを提案したいと考えております。

家のどこに居ても家族の気配が感じ取れる温かな雰囲気の中で、家族みんなが
楽しく、快適な時間を過ごせる空間づくりを目指しています。

家族が健康で快適に笑顔で集える家。自然素材を使った呼吸する断熱の木の家。そんなこだわりの詰まった楽しい家造りをご提案します。


サービス・業務内容

良家造りってなんですか?
良家づくりの第一歩は、自分のこだわりやライフスタイルを反映して想いを形にしてくれるパートナー選びです。
選択肢には、ハウスメーカー,工務店,設計事務所となります。
どれが良いかとは 一概には 言えませんが、このホームページを見ているお客様は、少しは設計事務所に興味があるのではないでしょうか?
HPや住宅雑誌などで情報収集されて勉強されている方には、ハウスメーカーや工務店では少し物足りないのではないですか?
家は 『買う』 のではなく 『造る』 と言う意識の方が 『後悔しない家づくり』 になると思います。
翔・住空間設計では、お客様のこだわりやライフスタイルをお客様と同じ目線に立って一緒に考え、家族みんなが 快適で楽しい時間を過ごせる空間を提案しています。


こだわりを教えてください。
構造は、家が建ってしまうと見えなくなる部分ですが とても重要な部分でもあります。
見えない部分で、構造という難しい事ですので なかなか理解してもらえない部分です。
翔・住空間設計では、『永く安全・快適に住まえる家』 を造る為に見えない部分にもこだわって設計しています。現場監督時の経験、知識を生かした設計監理を実施していますので安心して、お任せ頂ければと思います。

スタッフ紹介

この人に注目!

高橋 昇一
代表取締役
2003年:翔・住空間設計 設立
1972年:愛知県豊田市生まれ 小中高とサッカー部に所属
1993年:東海工業専門学校  建築工学科卒業
1993年:洋行建設 (現場監督及び設計)
1996年:小澤環境設計 (設計)
1999年:一級建築士 取得
2000年:大島建設 (設計・監理)

今まで勉強、経験してきた事を生かし、家を建て終わった後に 『いい家が建った』 と言われるのを楽しみに 設計・監理をしております。
編集後記
翔・住空間設計様に取材に伺わせて頂きましたー!!
お家づくりの相談役という感じでこだわったお家からローコスト住宅まで幅広く手掛けてらっしゃるのでいろんなお話を伺うことが出来ました!!
翔・住空間設計様ご協力ありがとうございました★
(インタビュアー:りょげ)

会社基本情報

社名 翔・住空間設計
所在地 愛知県安城市新明町23-10-102
電話番号 0566-72-6143
メールアドレス
ホームページ

http://www.sho-jukukan.com/index.html