TOPがんばる企業 > 磯村建築設計事務所

がんばる企業

唯一無二のオーダーメイドのいえづくりをします!

カテゴリー:建築設計 / オシャレな社長

磯村建築設計事務所
「設計事務所」 とはどんなところ?というご質問をよくいただきます。
設計事務所とは、建物を施工するための設計図を作成するところで、間取り、仕上げ、構造、色、設備機器等を決定したり、 各検査機関への対応や申請書類の作成など重要な役割を担っています。

磯村建築設計事務所 では、何年住んでも飽きない、愛着の増す建物づくりをめざしています。人生で一番高い買い物であり、誰もがオーダーメイドの出来る唯一無二のものなので、お施主様の過ごしやすいすまいを共に創って行きたいと思っています。

サービス・業務内容

■ 事前相談・条件調査
相談は無料です。お電話、メール等にてお気軽にご連絡ください。
建物の性能のこと、お金のこと、土地のことなど多岐にわたりご相談承ります。
 特にお金に関しては工事費、設計料以外に掛かる金額(給水負担金、登記手数料、借り入れ手数料、引越し代、カーテン、じゅうたん代など)が結構あります。 それらは一覧にしたチャートを作成しており、個々の建物づくりのサポートをいたします。お気軽にご相談ください。
 お話しをうかがった上で、お客様の同意が得られれば実費(交通費+人件費)において条件調査をいたします(現地調査含む)。 少々面倒ですが、時間に余裕がある方はご自分でも出来ますのでわからなければその都度電話等で対応いたします。
 条件調査とは、家を建てるための前提条件である法規制調査等のことです。土地の制約や建築基準法、その他関係法規、及びインフラ状況の調査を指します。 関係官庁に出向いて調査します。すでにお調べになっている場合はその資料を基にアドバイスを行います。 場合によっては間取りのラフプランをご提示する場合もあります。

スタッフ紹介

この人に注目!

磯村 隆幸
代表
1968 愛知県生まれ
1990 名城大学理工学部建築学科卒業
*卒業製作 建築学会提出
*建築総合展 1990 出品
1990-2007 (株)青島設計にて設計・監理に従事
2008- 磯村建築設計事務所 設立
編集後記
とってもおしゃれなお家を設計されている磯村さん、お会いするまでどんな方なんだろう、とどきどきしていましたが、とてもカッコいい方でした!
取材にご協力いただき、ありがとうございました!

(インタビュアー:ぐっさん)

会社基本情報

社名 磯村建築設計事務所
所在地 愛知県愛知郡東郷町春木下鏡田446-950
電話番号 0561-42-5440
メールアドレス taka.isomura@nifty.com
ホームページ

http://www.iso-ae.com/