TOPがんばる企業 > 庭造り支援センター (株式会社仲根石工造園)

がんばる企業

石を使った庭づくりは尾張地域ナンバー1です★

カテゴリー:建築 / 3代目社長・4代目社長

庭造り支援センター (株式会社仲根石工造園)
昭和20年、私たちの会社は小牧市で産声を上げました。

創業から60余年、この地に深く根を下ろし地域の皆様に愛されここまで来ることが出来ました。地元のお客様、心の支えになってくれた周囲の方々のおかげでございます。これからもお客様が喜んで頂けるお庭づくりをご提案し続けます。


サービス・業務内容

石は時が経つほど味わいがでます。
仲根石工造園はお庭設計・施工、エクステリア、石積み工事、玉石工事などを得意としています。その中でも最近人気なのは石を使ったお庭工事です。洋風な雰囲気も出すことができるんです。

他とはちょっと違った庭づくりをされたい方、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。


仲根 弘志郎のプロフィール
18歳より造園業の世界に入り、叩き上げの職人として現場に従事するかたわら、設計から営業までほとんどの業務をこなす技術と知識を兼ね備えた新進気鋭の造園家。

自身が代表を努める庭造り支援センターは、庭造りの情報会員組織としては全国最大規模、1000人を超える会員を誇り、市の市民活動団体として認められる。

地域の様々な団体で要職を歴任、地域貢献活動でも多数の表彰を受けるなど積極的に参加。

また、全国の同業他社に対して、経営支援コンサルティングや講演会を開催するなど幅広い活動が注目されている。

編集後記
仲根石工造園さんを取材してきました~!(^^)!
仲根さんは本当に熱い!熱い!熱い信念を持ってらっしゃる素敵な方でした~。地元貢献にかける想い、技術継承300年以上ある石を使った庭づくりにかける想い、日本の職人文化をもっと広めていきたいという想い・・・。取材中、とても濃厚で素敵なお話を聞かせて頂きました。

仲根さんの展望・・・それは職人の生きざまを綴った本を出版することだそうです(^^)素敵です!!!頑張ってくださ~い。


(インタビュアー:しょこちゃん)

会社基本情報

社名 庭造り支援センター (株式会社仲根石工造園)
所在地 小牧市大字池之内405
電話番号 0568-78-4384
メールアドレス
ホームページ

http://www.nakane300.com/