TOPがんばる企業 > 加門建築設計室

がんばる企業

住み続けることで良さが増える家づくり

カテゴリー:建築設計 / オシャレな社長

加門建築設計室
愛知県名古屋市緑区を拠点に活動する一級建築士事務所・設計事務所・建築家【加門建築設計室】です。
業務内容は戸建住宅、賃貸住宅、店舗、クリニック(医院)、オフィスなどの建築設計・監理を主とし、インテリアデザインや外構デザイン・家具デザイン・プロダクトデザインも行っております。

ご興味がございましたら、MAILよりお気軽にお問い合わせ下さい。

サービス・業務内容

加門建築設計室の想い
設計事務所と言うと、『敷居が高い』『高額の住宅しか設計しない』『知らない間に家ができている』との印象を耳にすることがありますが、実際はそんなことは全くありません。確かにそのような設計事務所が存在するのも事実ですが、加門建築設計室ではクライアントの要望を重視した、現実的な費用での【クライアント参加型(カウンセリング型)】の家創りを行っています。
様々な条件のなかで、こだわりがある住宅や建物を、手が届く範囲の現実的な費用で建築することが設計事務所のあるべき姿だと思っています。 『こんなことを相談しても良いのかな?』と思っていることでも遠慮なくご相談下さい。
初回は私も緊張していますので、自己紹介がてら、たわいも無い話をできればと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
加門建築設計室のスタイル
可変性があり、光と風が心地良く、ユーザーが幸せを感じる建築を理想としています。
完成時が最も綺麗で最高の状態となるのではなく、自然素材、天然素材を用いたシンプルな デザインや空間にクライアントの個性を加え、年々味わい深くなる建築を目指しています。
また、コミュニケーションとコンセプトを大事しながら 設計することを日々心掛けています。

スタッフ紹介

この人に注目!

加門 潤一
代表/一級建築士
2005年9月 加門建築設計室を開設
趣味:子どもと遊ぶこと、植栽、家庭菜園
編集後記
加門建築設計室さんへ取材に行ってきました!
代表の加門さんはお施主様とのコミュニケーションを重視し、設計士や建築家というハードルが高いと思われないようにする事を心掛けている方なのでとても気さくで話しやすい方です(^^)
家を建てた後でも永いお付き合いを信念に、年数が経つことで加点される様な家づくりをされている凄い方ですよ!!
取材へのご協力ありがとうございました♪
(インタビュアー:ぐっさん)

会社基本情報

社名 加門建築設計室
所在地 名古屋市緑区神沢1-408-1
電話番号 052-717-5711
メールアドレス
ホームページ

http://kamon-ads.net/