TOPがんばる企業 > seed工房

がんばる企業

心あたたまる楽しい家づくり。

カテゴリー:建築設計 / 男前社長

seed工房
私たちは尾張旭市・名古屋市を中心に、愛知県・岐阜県・三重県を主な業務エリアとしている建築設計事務所です。注文住宅やリフォームを手掛けています。
建物づくりを、樹木の成長におきかえて考えました。
1:種づくり   プランニング開始です。遠慮なくどんなことでもお話くださいね。
2:品種改良  納得がいくまでプランを詰めていきましょう。そして細かな図面を作成し見積りします。
3:種まき    いよいよ着工です。工事中のどんな疑問もそのままにせず、質問してくださいね。
4:発芽     各工程に沿って現場検査を行い、全て報告いたします。
5:成木     完成検査後に引渡しです。

サービス・業務内容

compact house
敷地が狭いとガーデニングは夢でしょうか?

敷地が狭いと家の中に太陽の光が入ってこないでしょうか?

敷地が狭いと豊かな生活は無理でしょうか?

敷地が狭いとキュウクツな家しか建てられないでしょうか?

家が小さいと足を伸ばしてお風呂に入れないでしょうか?

家が小さいと書斎は持てないでしょうか?

家が小さいとみんなで料理を作ることができないでしょうか?

家が小さいと幸せな生活は想像できませんか?

コンパクトハウス=狭小住宅とは絶対に言わせません!

私たちは、小さくても豊かで幸せのある「家」を真剣に考え、日々研究しています。
大きく広い家よりも、無駄がなく質の高い小さな家をご提案いたします。
「一般的な家」ではなく、その土地の個性を活かせる「あなたの家」を考えて見ませんか?
re・fresh house
時代に取り残されたような古びた建物を、恥じるかのように新建材で覆い隠す最近のリフォーム。
「リフォーム=改善する」という、古びて汚れたものを新しいものに取り替える、という考え方ではなく今ある空間に、
新たな条件を満たす空間を重ね再生させてみてはどうでしょうか。
建物もリフレッシュさせることにより、新たな用途が生まれ、今までの生活+αの過ごし方ができるのではないでしょうか。
建築も大事に扱えば、長く維持できるのだと思います。

全くゼロから始まる新築工事とは違い、部屋の間取りや構造などの制約のあるなか、改修もしつつより幸せに生活できるための
工夫をしなくてはいけません。
一戸建ての住宅もマンションなどの集合住宅も、現在の条件をいかに上手く活用するかが鍵です。

「古いものを知り、新しいことに活かす」
見た目だけを新しくするのもいいですが、生活そのものを根底からリフレッシュさせて、輝く毎日を過ごしませんか?

私たちseed工房は、中古住宅(中古マンション)を購入し建物に新たな命をあたえる、環境に優しい生活を応援しています。
購入の際の物件探しや、購入前の物件同行アドバイスなど、中古物件購入のサポートをしています。
また、どんなに小さな工事内容でも相談に応じています。
リフォーム業者になかなか伝わらないような、こだわりのある改装をしようと思っている方も、ぜひお声をかけてください。
beans house
まめの家!?

小さくても栄養の凝縮された、
かわいい形した「まめ」をヒントに、
「小さくシンプルだけど充実した生活空間」
をコンセプトに企画しました。
ローコストも兼ねて極力装飾を無くし、いつどんな時代でも、
そのときの生活に対応できるデザインとしました。
小さな家ですが、大きな幸せを感じていただけることを
想像しながらプランニングしました。

編集後記
seed工房さんを取材させて頂きました!宮本さんありがとうございました!
非常に楽しく取材をさせて頂き、時間もあっという間でした。宮本さんは「楽しくできる家づくり」を目指しているそうで、大工さんや職人さん、お施主さんが堂々と自慢できるような家を設計したいそうです!!あたたかみのある会社さんでした!
ご協力頂きありがとうございました!!
(インタビュアー:りょげ)

会社基本情報

社名 seed工房
所在地 愛知県尾張旭市渋川町2-7-1
電話番号 0561-54-2256
メールアドレス
ホームページ

http://homepage2.nifty.com/seednet/index.html