TOPがんばる企業 > 有限会社 コウケツ建築設計

がんばる企業

D+home ~「安心」「安全」そして「デザイン」へのこだわり~

カテゴリー:建築設計 / オシャレな社長

有限会社 コウケツ建築設計
しっかりした建物の「安全性」の大切さ。
いつでも家族が集まり、楽しく会話や食事をしていた家族団らんの「安心出来る場」の必要さ。
そして、思いの詰まった建物を建てる建築家を志し、学んでいく中で何度も感動し、また元気づけられたりした、素晴らしいデザインの数々から「デザインの持つ大きな力」。
私はこれらから「Design」「Work」「Think」という三本の柱を軸に据えて、
「ほっと笑顔になれて、帰るのが楽しくなる家づくり」
を目指して今から16年前に、コウケツ建築設計を設立しました。

先の見えない不安な世の中だけれども、
お子様が健やかに成長するために家づくりをお考えの「子育て世代」のお客さまにもっと家づくりを楽しんでいただきたい!
との思いから、2011年より「D+home/デザインプラスホーム」をつくり上げ、1000万円台からの家づくりをスタートさせました。
今必要としている人に、必要な家づくりを。
1000万円台からのこだわりの家づくりを、私たちにお任せ下さい!

こだわり注文住宅 ~D+home~

私たちコウケツ建築設計のお届けする木造注文住宅「D+home/デザインプラスホーム」は、一生に一度の家づくりだから、どこか他とは違うこだわりを持った家づくりをしたい。とお考えの子育て世代の皆様に最適な住宅になっています。
世間には、デザインばかりが優先され、実際にそこで暮らすご家族の「生活」が見えてこないデザイン住宅が残念ながら数多く存在しています。私たちはその考え方を徹底的に排除し、そこに住まわれるご家族の「生活」や「環境」「健康」など、デザインに付加価値をプラスした住宅を、適正価格でご提供する事を目指し「D+home」を完成させました。
■ こんな方におススメ! ■
● こだわりがいっぱいのお客様
● デザインがお好きなお客様
● 家族と一緒に過ごす時間を大切にされたいお客様
● 家づくりには信頼が一番大切だとお考えのお客様

サービス・業務内容

高い性能と暮らしやすさをプラス『D+b Basic』
家づくりはデザインが全てではありません。
私たちは常に 家はご家族の人生を演出する舞台であり、その主役であるご家族の生活を無視して進められる家づくりはあってはならない。と考え、「暮らしやすい間取り」「安心して暮らせる高い性能」をデザインにプラスした
『D+b Basic』をつくりました。D+homeのコンセプトの詰まったベーシックモデルです。
心地いい自然素材をプラス『D+n Natural』
『D+b Basic』の暮らしやすさや、高いデザイン性はそのままに、室内空間に自然素材を使用した商品が『D+n Natural』です。
素足で歩きたくなるような杉の無垢板や、調湿効果のある天然素材の塗り壁など。デザインに健康に暮らせる自然素材をプラスしたモデルです。
家族にやさしいエコをプラス『D+e Eco』
家族と地球にやさしいエコな暮らしをサポートするのが、『D+e Eco』です。
こちらに標準装備されるのは、近頃非常に注目度の高い、自宅で電気をつくる太陽光発電システム。D+homeの標準仕様であるオール電化の生活を強力にサポートします。

編集後記
コウケツ建築設計さんの取材に行ってきました!!
写真からも伝わる通り、非常に優しい雰囲気をお持ちの纐纈さん。
対応が難しい地形に「やりがい」「楽しさ」「面白さ」を感じて設計をしてくれるそうです!
無料耐震診断も行っているそうですので、まずはご相談をしてみてはいかがでしょう?
暖かい雰囲気で迎えて頂けます!

取材にご協力頂き、ありがとうございました!!
(インタビュアー:りょげ)
(インタビュアー:)

会社基本情報

社名 有限会社 コウケツ建築設計
所在地 愛知県名古屋市守山区中志段味唐池462-74
電話番号 052-736-5299
メールアドレス
ホームページ

http://www.kouketsu.co.jp/